Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » 講師が実務経験者だからこその内容

1月22日(日)に 『ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座』 を東京・竹橋で開催し、5名の方にご参加いただきました。

講座終了後に、Web経由の匿名で「本講座のよかった点・ご不満に感じた点などをご自由にお書きください。」というアンケートお願いしました。アンケートへの回答のうち、Webへの掲載可能という許可をいただいた方のコメントを転載させていただきます。
Excelマクロの初歩的な理解を深められたこと
Excelマクロの関連書籍を紹介いただいたこと
実務者としてどこまで知っていればいいのか、またはどこを気にしなくてもいいのか、を教えていただけたこと。この線引きはやっぱり実務経験者だからこそ言える点だと思います。
[スポンサードリンク]

自然言語にせよ、プログラミング言語にせよ、関連情報をより多く持っているほうがいいことは間違いありません。

しかし現実問題として、限られた時間の中では、より重要度の高い部分に限定して習得していただくほうが、特に学習をはじめたばかりの段階では、いいはずです。

そのことを徹底的に意識して、「ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座」と、続編の「ビジネスパーソンのためのExcelマクロ初級講座」は構成しています。

お書きいただいたアンケートからは、そのことを感じていただけたようで、よかったと思います。

講座の中であげさせていただいた関連書式なども活用しつつ、ご自身のお仕事に役立つマクロを作りながら、VBAの知識を深めていっていただきたいと考えています。

アンケートにご協力いただき、ありがとうございました!

[スポンサードリンク]

Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » 講師が実務経験者だからこその内容

「『Excelマクロ入門講座』参加者の感想」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.