Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » 頭を整理しながら迷子にならずついていけた

頭を整理しながら迷子にならずついていけた

・最初の自己紹介で研修受講の背景を発表するのはお互いを理解し合えてよかったと思います。楽しい雰囲気の中で研修を受けられ、理解度も増したと思います。

・EXCELマクロの全体像を説明して頂き、今はその中のどこを学んでいるのかを説明して頂けた点も良かったです。頭を整理しながら迷子にならずに研修についていけたかと思っています。

Excel VBAの初心者・入門者向けのセミナー『ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座』を受講いただいた方には、Web経由の匿名で「本講座のよかった点・ご不満に感じた点などをご自由にお書きください。」というアンケートをお願いしています。

上記の文章は、Webへの掲載可という許可をいただいた方によるコメントです。

[スポンサードリンク]

実務で使えるExcelマクロを作れるようになるために、学習しなければならない項目はたくさん存在しています。

多くの学習項目の中で、仕事で実際に使うマクロを作るために、最低限知っておかなければならないことを『ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座』ではお伝えしています。
また、たくさんの学習すべき内容のうち、今、解説しているのがどこに該当するのかもお伝えするようにしています。
「全体像を説明して頂き、今はその中のどこを学んでいるのかを説明して頂けた点も良かった」
とお書きいただいたのは、この部分を評価していただけたのでしょう。

書籍などを利用した独学では、学習している部分が全体のどの部分に該当するのかわかり辛いことが、挫折してしまう原因の一つだと考えています。ですから、最低どのようなことを知っておかないとマクロを作れないのかを、講座の早い段階でお伝えするようにしています。

6時間の講座でお伝えできる内容にはもちろん限界がありますが、これからどのようなことを学習しなければならないのか、どんな順番で学んでいけばいいのかもお伝えしましたので、是非、実際に利用するマクロを作りながら、1か月のサポート期間も利用しながら学習を継続してください!

講座の受講とアンケートへのご協力、ありがとうございました。

[スポンサードリンク]

Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » 頭を整理しながら迷子にならずついていけた

「『Excelマクロ入門講座』参加者の感想」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.