Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » VBA入門書やWebのコードが読みやすくなった

7月1日(日)に 『ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座』 を東京竹橋のちよだプラットフォームスクウェアで開催し、6名の方にご参加いただきました。

講座終了後に、Web経由の匿名で「本講座のよかった点・ご不満に感じた点などをご自由にお書きください。」というアンケートお願いしました。

アンケートへの回答のうち、Webへの掲載可能という許可をいただいた方のコメントを転載させていただきます。
手持ちのVBA入門書と、webなどから流用して使っているマクロのコードがなかなか結びつかないでいたが、今回の講座を終えて少しコードが読みやすくなったように感じた。
本を読んでも、書いてある事がマクロを書くのに必須の基礎的な部分なのか、(関数の種類のような)人によって必要不必要の異なる部分なのかがわからなくて読み進めることができないでいたのが、この講座ではその違いが明らかで分かりやすかった。
不満はとくになかったが、強いて言えば、休憩時間がもう少しあったらと思った。疲労ではなく休憩時間に出た質問や話題も興味深く、もう少し聞きたいと思ったので。
ただ、これ以上全体が長くなるのも...なので難しいところだと思う。
[スポンサードリンク]

講座後に、VBA入門書やWebなどから流用して使っているマクロのコードが、読みやすくなったように感じたとのこと、とても嬉しく思います。

是非、役に立つマクロをたくさん作ってみてください。

講座への参加とアンケートへのご協力、ありがとうございました。

[スポンサードリンク]

Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » VBA入門書やWebのコードが読みやすくなった

「『Excelマクロ入門講座』参加者の感想」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.