Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » 前向きな方々と一緒に有意義な時間を過ごせた

前向きな方々と一緒に有意義な時間を過ごせた

7月15日(日)に 『ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座』 を東京竹橋のちよだプラットフォームスクウェアで開催し、6名の方にご参加いただきました。

講座終了後に、Web経由の匿名で「本講座のよかった点・ご不満に感じた点などをご自由にお書きください。」というアンケートお願いしました。

アンケートへの回答のうち、Webへの掲載可能という許可をいただいた方のコメントを転載させていただきます。
年齢・性別の区別なく スキルアップを求めて受講されている、前向きな    若い方々と、一緒に有意義な時間を過せたのは、50歳を迎えた私自身 刺激を受ける事ができました。セミナーでの4時間は、 受講前は長いかなと思いつつ実際に受講してみると あっという間の4時間であったのは、確かです。内容的には、正直ついて行くのが精一杯でしたが、プログラムを作成し動きを実感できる時間がもう少し有ると 良かったのかなと私なりに感じています。 折角 教えて頂いた内容を忘れない内に 自分なりに復習を重ね少しずつでも スキル
アップが計れればと思っています。 ありがとうございました。
飴 美味しかったです。
[スポンサードリンク]

ネット環境・IT技術の進歩によって学習環境は増えました。

それでも集合教室スタイルによる学習には、まだまだ大きなメリットがあると考えています。

こちらのアンケートからその思いをより強くしました。


最近、参加されるみなさんからいただくご質問がかなり増えてきたこともあって、4時間という講座時間では実際にコードを入力していただく時間が不足しがちなのは、認めざるを得ない事実です。

講座の時間が長くなると集中力が落ちる場面が増えてしまうため、講座時間を長くすることを躊躇していましたが、8/26(日)の講座は5時間にして、コード入力や確認の時間を増やすようにして開催いたします。

講座の受講とアンケートへのご協力、ありがとうございました!

[スポンサードリンク]

Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » 前向きな方々と一緒に有意義な時間を過ごせた

「『Excelマクロ入門講座』参加者の感想」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.