Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » 独学の復習や再認識ができた

『ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座』を受講いただいた方には、Web経由の匿名で「本講座のよかった点・ご不満に感じた点などをご自由にお書きください。」というアンケートお願いしています。

アンケートへの回答のうち、Webへの掲載可能という許可をいただいた方のコメントを転載させていただきます。
独学で学んだ知識についての復習や、VBAに対する考え方などを
聞けたことで再認識できた部分も多く、参加してよかったと思います。
[スポンサードリンク]

私はVBA(Visual Basic for Applications)を、Accessで業務アプリケーションを作りながら独学で身につけました。

あとから振り返ってみたときに、VBAの学習を始めた頃に誰かから習うことができたらよかった、ある項目については後回しにしてもいいと誰かに言ってもらえると安心して他の重要なことを先に学ぶことができたのに、と感じている部分が多々あります。

それをExcel版としてまとめているのが『ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座』です。

そういった私の経験をベースにして作った講座ですので、
「独学で学んだ知識についての復習や、VBAに対する考え方などを聞けたことで再認識できた部分も多く」
とご評価いただけたのは嬉しく感じます。

独学で習得された知識に、今回の講座でつかんでいただいた知識を加え、お仕事を楽にしてくれるマクロを作ってみてください!

講座の受講とアンケートへのご協力、ありがとうございました。

[スポンサードリンク]

Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » 独学の復習や再認識ができた

「『Excelマクロ入門講座』参加者の感想」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.