Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » これからの学習効率が格段に良くなったと思う

これからの学習効率が格段に良くなったと思う

『ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座』を受講いただいた方には、Web経由の匿名で「本講座のよかった点・ご不満に感じた点などをご自由にお書きください。」というアンケートお願いしています。

アンケートへの回答のうち、Webへの掲載可能という許可をいただいた方のコメントを転載させていただきます。
初見ではさっぱり意味がわからなかったコードが、受講終了後には理解できるようになっていて、たいへん有意義な6時間でした。
独学用に本を買っても調べたいことがどこに記載されているか探すだけで大変という状態でしたが、基礎をしっかり学ばせていただいたことによって、これからの学習効率が格段に良くなったのではないかと思います。
受講後のサポート・フォローアップ課題も活用させていただき、実務に活かせるようになりたいと思います。
[スポンサードリンク]

「初見ではさっぱり意味がわからなかったコードが、受講終了後には理解できるようになっていて、」
という体験をしていただけたこと、良かったと感じます!

学習を続けていくために、このような小さな成功体験・小さな喜びは、とても大切なものです。こういった体験を積み重ねながら、Excelマクロの学習を継続してください。

フォローアップ課題では、主に、For~Nextループを含んだマクロを作っていただきます。

これまでに受講いただいた方からいただいたご質問も参考にしながら、実務で応用の効きやすい課題をお送りしますので、是非、頑張って取り組んでください!

講座の受講とアンケートへのご協力、ありがとうございました。

[スポンサードリンク]

Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » これからの学習効率が格段に良くなったと思う

「『Excelマクロ入門講座』参加者の感想」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.