Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » 初心者目線が徹底している

よかった点:

・まったく1から順を追って説明してもらえた

・初心者目線が徹底している(つまずきやすいところ、飛ばしてもよいところなど)

・解説と作業の配分が適切

・疑問に対して必要な分だけ即座に回答してもらえる

・先生の発声(響いてよく通るお声でした)

・Tipsの紹介、定番処理の紹介

ご自身が勉強されたときの経験を踏まえた講座になっているからわかりやすいのだと思いました。



不満な点:

...考えたのですが、ありません。

Excel VBAの初心者・入門者向けのセミナー
『ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座』
を受講いただいた方には、Web経由の匿名で「本講座のよかった点・ご不満に感じた点などをご自由にお書きください。」というアンケートをお願いしています。

上記の文章は、Webへの掲載可という許可をいただいた方によるコメントです。

[スポンサードリンク]

「ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座」は、2011年の開始以来、受講いただいたみなさんの反応や、講座終了後のサポート期間にいただいたメールなどを見て、少しずつ改善を重ねています。

講座の内容・流れは私自身の体験もベースにありますが、これまで受講いただいたみなさんからのフィードバックによって作られた部分が大きいと考えています。

実務で使えるExcelマクロを作るにあたって、最低限知っておかなければならないことはお伝えしましたので、このあとは、実際に使うマクロを作りながら・使いながら、少しずつVBAの学習を継続してください。

講座の受講とアンケートへのご協力、ありがとうございました。

[スポンサードリンク]

Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » 初心者目線が徹底している

「『Excelマクロ入門講座』参加者の感想」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.