Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » マクロ入門書に書かれていることが理解できるようになった

マクロ入門書に書かれていることが理解できるようになった

1日で基本的な内容を知ることが出来て良かったです。お陰様で、購入していた入門用の本を見返して、何が書いてあるかをよく理解できるようになりました。

少人数で、細かなフォローをしていただけて安心して受講できました。

また、一緒に受講したみなさんのお話を伺えて、とても参考になりましたし、日々の仕事への励みとなりました。

今まで、PCスキルアップのための講座というものを受けたことが無かったのですが、先生や集まった方の力をもらって、自分の仕事の糧にするのも良いものだなと実感しました。

ありがとうございました。フォローアップの宿題にも取り組みたいです。

Excel VBAの初心者・入門者向けのセミナー
『ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座』
を受講いただいた方には、Web経由の匿名で「本講座のよかった点・ご不満に感じた点などをご自由にお書きください。」というアンケートをお願いしています。

上記の文章は、Webへの掲載可という許可をいただいた方によるコメントです。

[スポンサードリンク]

Excelマクロに限らず、書籍は基礎知識をある程度持っている人にとっては、とても効率のいい学習手段ですが、そうでない場合、日本語として読むことはできるけれど、書かれている内容がまるでわからない、といった状態に陥ります。

このアンケートをお書きいただいた方も、そうだったのでしょう。

これから実際に、ご自分の手を動かして考えながらマクロを作る経験を重ねていくと、理解できることはますます増えていきます。

メールでお送りするフォローアップ課題も活用しつつ、実際にコードを書いてみてください。

講座の受講とアンケートへのご協力ありがとうございました。

[スポンサードリンク]

Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » マクロ入門書に書かれていることが理解できるようになった

「『Excelマクロ入門講座』参加者の感想」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.