Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » バランスのとれた、マクロの基本の基本講座

バランスのとれた、マクロの基本の基本講座

3月25日(日)に 『ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座』 を東京竹橋のちよだプラットフォームスクウェアで開催し、5名の方にご参加いただきました。

講座終了後に、Web経由の匿名で「本講座のよかった点・ご不満に感じた点などをご自由にお書きください。」というアンケートお願いしました。

アンケートへの回答のうち、Webへの掲載可能という許可をいただいた方のコメントを転載させていただきます。

よかった点
内容のバランスがとれていた
 ・基本の基本に徹してくれた
 ・適宜に操作をする機会を与えてくれた
少人数なので、質問をしやすい雰囲気だった
 ・お菓子がでた(私にとっては緊張がほぐれてとてもポイントが高かった)

不満ではなく今後の希望
 ・今回の内容に沿った演習講座(一人で頑張るには実力不足なので)
[スポンサードリンク]

今後の希望としてお書きいただいた件は、私も以前から考えていることでもあります。

受講いただいたExcelマクロ入門講座はあくまでも、Excelマクロを作るために最低限知っておく必要のある、VBAの文法の基礎の基礎をお伝えしているものです。

英語学習でも文法の勉強は大切ですが、文法だけを知っていても、英会話ができるようにはなりません。トレーニング・演習が必要です。Excelマクロについても同じことがいえます。

こちらのアンケートへご回答いただいた方はそのことをよく認識してらっしゃる、と感じました。

現在、主にメールによるExcelマクロの演習講座を準備中ですので、講座開始の際には是非ご検討ください。

アンケートにご協力いただき、ありがとうございました!

[スポンサードリンク]

Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » バランスのとれた、マクロの基本の基本講座

「『Excelマクロ入門講座』参加者の感想」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.