Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » 書籍では理解できなかったマクロだったが、仕事で活用していく意欲が

書籍では理解できなかったマクロだったが、仕事で活用していく意欲が

3月3日(土)に 『ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座』 を東京竹橋のちよだプラットフォームスクウェアで開催し、6名の方にご参加いただきました。

講座終了後に、Web経由の匿名で「本講座のよかった点・ご不満に感じた点などをご自由にお書きください。」というアンケートお願いしました。

アンケートへの回答のうち、Webへの掲載可能という許可をいただいた方のコメントを転載させていただきます。

これまで書籍ではなかなか理解できなかったVBAについて、わかりやすくご説明いただいたので、これからも仕事でマクロを活用していく意欲がさらに湧いて来ました。
ありがとうございました。

また、仕事の都合で、講座の開始時間に間に合わない旨を事前にお伝えした際にも、快く対応していただいたことも感謝しております。

私の参加時間は実質3時間半でしたが、全く長いと感じさせない、充実した講義内容でした。
入門者にとって、必要なもの・不要なものを適切に切り分けて、講座内で取り扱っていただいたためだと思います。
また、伊藤先生の授業進行も速すぎず、遅すぎずで、しっかり内容を理解しながら講義についていくことができました。
[スポンサードリンク]

今回、VBAの基礎の基礎を習得していただいたことで、なかなか理解できなかったとおっしゃる書籍も、かなり理解できるようになっているはずです。

これまっで理解できなかった書籍も参考にしながら、是非、お仕事で活用できるマクロを作成していただきたいと思います。

アンケートにご協力いただきありがとうございました!

[スポンサードリンク]

Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » 書籍では理解できなかったマクロだったが、仕事で活用していく意欲が

「『Excelマクロ入門講座』参加者の感想」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.