Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » 新鮮な気持ちで興味深く再受講できた

『ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座』を受講いただいた方には、Web経由の匿名で「本講座のよかった点・ご不満に感じた点などをご自由にお書きください。」というアンケートお願いしています。

アンケートへの回答のうち、Webへの掲載可能という許可をいただいた方のコメントを転載させていただきます。

内容についても進め方についても大変満足しました。
私自身がパソコン講習の講師を務める際の進め方や運営全般についても
色々参考になる点がありました。

ほぼ2年ぶりの再受講でしたが、初回受講後、VBAを学習したり、
実務で使用する機会もなく、忘れていたことも多かったためもあってか、
6時間という長さを感じることなく、最後まで新鮮な気持ちで興味深く受講することができました。

初回の資料と見比べることにより、色々と工夫・改良に取り組まれている
こともよく理解できました。

フォローアップ課題については、楽しみながら取り組みたいと考えています。
[スポンサードリンク]

私が主催している講座(会場が、ちよだプラットフォームスクウェアのもの)は、開催直前に空席があった場合に、以前受講いただいた方に、無料での再受講のご案内をお送りしています。

こちらのアンケートは、2年ほど前に
『ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座』
を受講いただき、今回、再受講された方によるものです。

講座の根幹部分は変わっていませんが、受講いただいたみなさんの反応から、説明のスタイルやサンプルコードを改善し続けています。

ですから、
「工夫・改良に取り組まれていることもよく理解できました。」
とご評価いただけて嬉しく感じます。

講座の再受講とアンケートへのご協力、ありがとうございました!

[スポンサードリンク]

Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » 新鮮な気持ちで興味深く再受講できた

「『Excelマクロ入門講座』参加者の感想」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.