Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » これまでの受講者の反応が盛り込まれた説明

これまでの受講者の反応が盛り込まれた説明

<良かった>

・分かりやすい教材でした

・教材のどこを説明している。というのをキチンと話されていたので「今、何をしているのか?」と迷子になることがありませんでした

・少人数なのでリラックスして受講できました

・これまで、教えながらつまずいた点や受講生から過去に聞かれたことなどを盛り込まれた説明だったと思います

<不満な点>

・不満ではありませんが、受講前にいただいた「練習しておきましょう」の読み方(フリガナ)もついてると良かったと思います(ネットで調べました)

Excel VBAの初心者・入門者向けのセミナー
『ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座』
を受講いただいた方には、Web経由の匿名で「本講座のよかった点・ご不満に感じた点などをご自由にお書きください。」というアンケートをお願いしています。

上記の文章は、Webへの掲載可という許可をいただいた方によるコメントです。

[スポンサードリンク]

どのような学習内容であっても、入門者・初心者の方からは、思いもよらない疑問・質問をいただきます。

『ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座』も、2013年の秋に開始して以来、まったくはじめて自分でプログラミングするという方からは、予想外のご質問をたくさんいただいてきました。

現在の講座の内容は、過去に参加されたみなさんからいただいた、そのようなご質問を反映したものです。

そういった点を感じ取っていただけたようで、講師の立場としては嬉しく感じます。

最低限の基本は、講座の中でお伝えしました。このあとは是非実際に、ご自分の頭と手を動かしてExcelマクロを作ってみてください。

講座の受講とアンケートへのご協力、ありがとうございました。

[スポンサードリンク]

Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » これまでの受講者の反応が盛り込まれた説明

「『Excelマクロ入門講座』参加者の感想」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.