Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » かなり霧が晴れた

『ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座』を受講いただいた方には、Web経由の匿名で「本講座のよかった点・ご不満に感じた点などをご自由にお書きください。」というアンケートお願いしています。

アンケートへの回答のうち、Webへの掲載可能という許可をいただいた方のコメントを転載させていただきます。
ずっと独学でマクロやVBAをやってきてある程度のものは作れるのですが、それは人のコピペだったりダラダラとなんとなくVBを書いていると感じていました。
自分でカスタムしたいほんの小さなことができなくてモンモンしていましたが今回の講座で大分霧が晴れました。
講座の内容は理解している部分の復讐的なことが多かったのですが、「これっ」というところが本当にピンポイントにヒットしました。基礎中の基礎が一番大事でそこを理解していなかったので達成感がなくモンモンしていたのだとわかりました。
受講を検討している方は全くの初心者でも問題ないと思いますが、ある程度マクロなどで悩んだことがある方が受講すると結構いいと思います。
私もまだまだなのでどんどんオブジェクトブラウザーを利用してVBAを身につけてみせます!
今回はありがとうございました。
[スポンサードリンク]

「したいほんの小さなことができなくてモンモンしていましたが今回の講座で大分霧が晴れました」
とのこと、良かったと思います!

基礎を復習していただいた今、これまで書かれたマクロを見直してみると、直したくなる箇所がたくさん出てくるはずです。

是非、そんなところから取り掛かっていただくといいのではないでしょうか。

講座の受講とアンケートへのご協力、ありがとうございました。

[スポンサードリンク]

Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » かなり霧が晴れた

「『Excelマクロ入門講座』参加者の感想」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.