Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » マクロ関連書籍の内容が頭に入ってくるようになった

マクロ関連書籍の内容が頭に入ってくるようになった

『ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座』を受講いただいた方には、Web経由の匿名で「本講座のよかった点・ご不満に感じた点などをご自由にお書きください。」というアンケートお願いしています。

アンケートへの回答のうち、Webへの掲載可能という許可をいただいた方のコメントを転載させていただきます。
ほぼ丸一日の長丁場のセミナーにもかかわらず、あっという間に感じられるほど充実したセミナーでした。プログラミングの知識が全くなかったためマクロの独学に何度も挫折してきましたが、このセミナーで基礎を教えていただいたおかげでマクロ関係の書籍もすんなりと頭に入ってくるようになりました。
経理担当者としてほぼ終日エクセルを使っている私にとって
「もう10年早く受講していれば人生が変わっていたかも?」
大げさでなくそう感じたセミナーでした。本当にありがとうございます。
[スポンサードリンク]

経理のお仕事は、Excelマクロの出番が、とても多い仕事の一つです。
繰り返しの作業が多く、ミスがなくて当然のお仕事ですから。

繰り返しが多いということは、Excelマクロで業務効率化を図れる余地が大きいということでもあります。

一度マクロが作れるようになってくると、時間に余裕ができるようになり、すると、もっと高度なマクロが作れるようになって、更に時間に余裕ができる、という好循環が回り始める可能性があります。

今回の講座が、そのキッカケになったのだとしたら、とても嬉しいことです。

講座の受講とアンケートへのご協力、ありがとうございました!

[スポンサードリンク]

Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » マクロ関連書籍の内容が頭に入ってくるようになった

「『Excelマクロ入門講座』参加者の感想」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.