Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » 全くの初心者がマクロの入口を開いてもらったような感じがする

全くの初心者がマクロの入口を開いてもらったような感じがする

良かった点・・・少人数制なので、すぐに不明点が聞けるし、内容も分かりやすく説明されていました。全くの初心者でしたが、マクロの入り口を開いてもらったような感じがしました。



悪かった点・・・受講料がちょっと高額だったかなと思いました。

内容が金額に見合っていないというわけではありません。

Excel VBAの初心者・入門者向けのセミナー
『ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座』
を受講いただいた方には、Web経由の匿名で「本講座のよかった点・ご不満に感じた点などをご自由にお書きください。」というアンケートをお願いしています。

上記の文章は、Webへの掲載可という許可をいただいた方によるコメントです。

[スポンサードリンク]

率直な感想をありがとうございます。

(教え方の上手・下手は確かに存在しますが)どんな優れた講師に習ったとしても、教わっただけでマクロが書けるということは、決してありません。

『ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座』は、ご指摘のとおり「マクロの入り口」に過ぎません。

私からお送りするフォローアップメールも活用しながら、ご自分の手と頭をしっかり動かして実際にマクロを作ってみてください。

実際にマクロを作る中で疑問が出てきた場合は、サポート期間中に何度でもメールでご質問ください。

講座の受講とアンケートへのご協力ありがとうございました。

[スポンサードリンク]

Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » 全くの初心者がマクロの入口を開いてもらったような感じがする

「『Excelマクロ入門講座』参加者の感想」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.