Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » 後々煩わされずに済むポイントを学ぶことができた

後々煩わされずに済むポイントを学ぶことができた

講座当日の最終目標を説明いただいた際、「ちょっと目標とするレベルが低いのでは?」と思いましたが、初心者が知っておくと、後々煩わされずに済むポイントを幅広く学ぶことができました。実際、初心者が1日で習得にはちょうどよいどころか、対峙しがいのあるレベルでした。

他の方も書いておられますが、少人数なので質問しやすいのはありがたかったです。



Excel VBAの初心者・入門者向けのセミナー
『ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座』
を受講いただいた方には、Web経由の匿名で「本講座のよかった点・ご不満に感じた点などをご自由にお書きください。」というアンケートをお願いしています。

上記の文章は、Webへの掲載可という許可をいただいた方によるコメントです。

[スポンサードリンク]

どのような学習項目でも、一番最初の段階はさまざまなハードルがあるものです。

VBA(Visual Basic for Applications)の場合、
 「.」(ドット)と「,」(カンマ)の打ち間違いによるエラー
 スペースが抜けていることによるエラー
といった、ヒトの感覚からすると本当に些細なことが障壁となって、前に進めなくなってしまうという方がいらっしゃいます。

後回しにしたほうがいいことが気になってしまって、学習を進められなくなってしまう方もいらっしゃいます。

『ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座』の目的は、そういった初期段階のハードルを減らすことにもあります。

そのような「初心者が知っておくと、後々煩わされずに済むポイント」を学習していただけたようですので、このあとは、私からお送りするフォローアップメールも活用しながら、ご自分の手と頭をしっかり動かして実際にマクロを作ってみてください。

実際にマクロを作る中で疑問が出てきた場合、サポート期間中にメールでご質問ください。

講座の受講とアンケートへのご協力ありがとうございました。

[スポンサードリンク]

Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » 後々煩わされずに済むポイントを学ぶことができた

「『Excelマクロ入門講座』参加者の感想」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.