Home » Access(アクセス)の使い方 » レポートフッターの印刷位置

対象:Access

Accessのレポートオブジェクトにレポートフッターというセクション(エリア)があります。

このレポートフッターを利用したら、レポートの一番最後に印刷されずに、最後のページのページフッターの前に印刷されるのですが、どうしたら一番最後に印刷されるのでしょう?というご質問をいただくことがあります。

[スポンサードリンク]
これは不具合でもなんでもありません。
Access 2003のヘルプには以下の記述があります。
▼レポートフッターについて
レポート フッターは、レポートの最後に一度表示されます。
レポート フッターは、レポートのデザインの最後のセクションですが、印刷レポートの最後のページのページ フッターの前に表示されます。

デザインビューでは、ページフッターの下にレポートフッターが表示されているため、つい最終ページのページフッターの下に印刷されるような気がしてしまいますが、そうではないのだということです。

[スポンサードリンク]

Home » Access(アクセス)の使い方 » レポートフッターの印刷位置

「Access(アクセス)の使い方」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.