Home » ネット関連のネタ » 300万円から10万円へ

アフィリエイト

300万円から10万円へ急落したアフィリエイター」という、とても興味深い記事が公開されています。

なにごとも、成功事例というのはよく見かけるのに、それ以上に大量に存在するはずの失敗事例を目にすることは非常に少ないものです。

もちろんアフィリエイトについても。

この記事は公にされることの少ない、失敗事例の公開事例ということで、とても貴重だと感じます。

[スポンサードリンク]

私自身が一番印象に残ったのは、以下の部分です。


8. どうすれば良かったと思いますか?
ユーザーに喜びを与える価値あるサイト作りをするべきであり、運営サイト・カテゴリーの多様化を進めるべきであり、目標をより高く設定し直すべきでした。

ここではアフィリエイトサイトということで語られているわけですが、商売・事業・ビジネスをする上で共通することだと思います。

ユーザーに対してどんな付加価値を提供するのか、ビジネスが軌道に乗ったらどんなリスクヘッジをする必要があるのか、次にどこを目指すのか。

私自身、肝に銘じておかなければいけません。

この方の場合、急落したとはいえ世の中の大多数のアフィリエイターから比較すればまだまだたくさん(月10万円!)稼いでらっしゃっていて、それまでのノウハウが消えてなくなるわけでもなく、今回の失敗から更に多くのことを学んでらっしゃるようなので、きっと復活されるんだろうと私には思えます。

[スポンサードリンク]

Home » ネット関連のネタ » 300万円から10万円へ

TrackBack:0

TrackBack URL

Home » ネット関連のネタ » 300万円から10万円へ

「ネット関連のネタ」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.