Home » Excel(エクセル)の使い方 » グラフ » Excel 2007でグラフタイトルを表示する

Excel 2007でグラフタイトルを表示する

対象:Excel2007

2003までのExcelでグラフタイトルを表示する方法をご紹介しました。

Officeは2007になってユーザーインターフェースが大きく変更になっており、その中でもExcelのグラフ機能は変化の激しいものの一つだと感じます。

[スポンサードリンク]
グラフのタイトルを表示する方法も、Excel 2007では2003までとまったく異なります。
▼操作方法:グラフのタイトルを表示する
[グラフ]ツール
 −[レイアウト]タブ
  −[ラベル]グループ
   −[グラフタイトル]から
    [なし]以外を選択する

Excel 2007では、グラフを選択すると、普段は表示されていない[グラフツール]が表示されます。

この中の[レイアウト]タブに、2003までのExcelの[グラフオプション]ダイアログに存在していた設定項目が、主に配置されています。

下図は、Excel 2007で縦棒グラフを作成して、上記の操作を行なおうとしているところです。

グラフタイトル

[グラフタイトルを中央揃えで重ねて配置]や[グラフの上]を選択すると、グラフタイトルが表示されます。

Excel 2007をお使いの方はご確認ください。

[スポンサードリンク]

Home » Excel(エクセル)の使い方 » グラフ » Excel 2007でグラフタイトルを表示する

「グラフ」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.