Home » Word(ワード)の使い方 » フィールドコード » F9キーでフィールドの更新ができない

F9キーでフィールドの更新ができない

対象:ナチュラルインプット利用時のWord

[F9]キーを押すことでフィールドの更新ができること、すべて更新するなら全選択しておいてから[F9]キーを押すことをご紹介しました。

しかし
「F9キーを押しても更新されないのですが...?」
というご質問をいただくことがあります。

[スポンサードリンク]

確かに場合によって、[F9]キーを押してもフィールドの更新が行われず、文字列の再変換が行われてしまうことがあります。

MS-IMEに原因があります。
▼フィールド更新のショートカットキー:F9についての注意点
ナチュラルインプット利用時にはF9キーでフィールドの更新ができない

[F9]キーを押してもフィールドが更新されない場合、IMEツールバーの入力方式をご確認ください。

青色のナチュラルインプットになっているはずです。これを赤色のIMEスタンダードに変更してから[F9]キーを押せば、フィールドの更新が行われるはずです。

このサイトではナチュラルインプットについて以下のようなネタをご紹介していますので、あわせてご参照ください。

[スポンサードリンク]

Home » Word(ワード)の使い方 » フィールドコード » F9キーでフィールドの更新ができない

「フィールドコード」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.