Home » Excel(エクセル)の使い方 » ピボットテーブル・ピボットグラフ » 総計を表示させないように−ピボットテーブルオプション

総計を表示させないように−ピボットテーブルオプション

対象:Excel97, Excel2000, Excel2002, Excel2003

「ピボットテーブルで総計を表示させないようにするにはどうするんでしたっけ?」
「ピボットテーブルの総計を表示したくないのですが...?」
というご質問をいただくことがあります。

ピボットテーブルで細かい設定を行うには、ダイアログで様々な指定を行う必要がありますが、どのダイアログで何が設定できるのかは、何度もピボットテーブルを操作しないと、なかなか覚えにくいようです。

[スポンサードリンク]

総計を非表示するには以下の設定を行ってください。

▼操作手順:総計を非表示にする
(列方向=下端の総計を非表示にする例)

ピボットテーブル内で右クリック
 ↓
表示されたショートカットメニューから[オプション]をクリック
 ↓
[ピボットテーブルオプション]ダイアログ
 −[列の総計]チェックボックスをOffに
 ↓
[ピボットテーブルオプション]ダイアログ
 −[OK]ボタンをクリック

上記のように[ピボットテーブルオプション]ダイアログで、[列の総計]チェックボックスをOffにすると下端の総計が非表示に、[行の総計]チェックボックスをOffにすると右端の総計が非表示になります。

[スポンサードリンク]

Home » Excel(エクセル)の使い方 » ピボットテーブル・ピボットグラフ » 総計を表示させないように−ピボットテーブルオプション

「ピボットテーブル・ピボットグラフ」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.