Home » Office(オフィス)の使い方 » 並べて表示のスクロール連動を解除

並べて表示のスクロール連動を解除

対象:Word2003,Excel2003

Office 2003の新機能、並べてスクロールについてご紹介しました。

この機能を知った方からは、
「2つのファイルが一緒にスクロールされるのを止められませんか?」
「連動してスクロールするのを解除したいのですが...?」
といったご質問をいただきます。

[スポンサードリンク]
並べて比較機能では2つのファイルを連動して同時にスクロールできる点が便利ですが、一方だけをスクロールしたいということも当然あるわけで、このご質問をいただきます。
▼操作方法:並べて表示機能の連動スクロールを停止する
[並べて比較]ツールバー−[同時にスクロール]ボタンをOffに

並べて比較を実行すると、[並べて比較]ツールバーが自動的に表示されます。

この中の[同時にスクロール]ボタンをクリックしてOffにすると、スクロールの連動が停止され個別に好くロールできるようになります。

再度スクロールを連動させたい場合は、もう一度[同時にスクロール]ボタンをクリックしてOnにしてください。

[スポンサードリンク]

Home » Office(オフィス)の使い方 » 並べて表示のスクロール連動を解除

「Office(オフィス)の使い方」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.