Home » Office(オフィス)の使い方 » 文字を横向きにしたい−@アットマーク

文字を横向きにしたい−@アットマーク

対象:Word,Excel

バージョン:97,2000,2002,2003

メルマガ・Webなどで、MS-Officeの使い方をチェックしている方から、
「文字を横向きにする方法があったような気がするのですが...?」
というご質問をいただくことがあります。

よくあるのが、箇条書きの行頭文字の「▼」だけを横向きにしたいというケースです。

[スポンサードリンク]
多くのメルマガやWeb・書籍や雑誌などでよく紹介されている方法ですが、ちょっとしたことで横向きになってくれないために、先のご質問につながるようです。
▼操作方法:文字を横向きにする
[書式設定]ツールバー−[フォント]ボックスで、「@」をフォント名の前につける

フォント名の前に「@」マークをつけるだけで、左回りに90度回転した横向きになります。

例えば「@MS P明朝」といった状態にします。

やってしまいがちなのが、全角の「@」を入力するというケースです。
全角の「@」では横向きになってくれません。
半角の「@」を入力してください。

また、横向きになるのは全角文字だけで、半角文字は横向きにはなってくれません。
アルファベットや数字を横向きにしたいのならば、全角のアルファベットや数字で文字入力をしておく必要があります。

[スポンサードリンク]

Home » Office(オフィス)の使い方 » 文字を横向きにしたい−@アットマーク

「Office(オフィス)の使い方」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.