Home » ネット関連のネタ » 連絡網のテンプレートをお探しの方へ

連絡網のテンプレートをお探しの方へ

震災の影響でしょう、
「連絡網 テンプレート」
といった検索でこのサイトにアクセスする方が随分増えています。

既に何らかの連絡網が存在していて、単純にテンプレートを探していらっしゃるのなら、Microsoft Office用の連絡網テンプレートをダウンロードして試していただくのでいいでしょう。

[スポンサードリンク]

ただ、これから連絡網を作るというのなら、別の選択肢もあるんじゃないでしょうか。

デマや間違った情報が流れたり、悪質な悪戯をする方がいらっしゃるのも事実ですが、今回の震災で私個人としては、ツイッターも連絡網的に使えると感じています。有益な情報も随分得られていますし、ネットにつながっているなら安否確認ツール的な役目も十分果たしています。

3月11日の地震発生以来、イーモバイルなどから何度もアクセスしていますが、サーバーエラーでアクセスできない状況には一度もなっていません。

連絡網を作るグループ・組織で、ツイッターを利用している人が少ない場合は、難しいかもしれませんが、ツイッターユーザーが結構いてこれから連絡網を作ろうというのなら、旧来の連絡網もいいですが、こういったITツールの活用を検討してみるといいんじゃないかと考えています。

[スポンサードリンク]

Home » ネット関連のネタ » 連絡網のテンプレートをお探しの方へ

「ネット関連のネタ」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.