Home » ネット関連のネタ » Yahoo! SEARCH(ベータ)

検索エンジン

Yahoo! SEARCH(ベータ)が6月20日から公開されています。

[スポンサードリンク]

GoogleYahoo!とでは、検索結果が結構違うことはわかっていても、ゴテゴテしたYahoo!はあまり使う気になれませんでしたが、Yahoo! SEARCHなら使ってみようという気分にもなれそうです。

デザインはGoogleそのまんまという話もありますが、それによって結局ユーザーの戸惑いがなくなるのなら、まあいいのかなという気もしてます。ポータルサイトの場合、結局Yahoo!と同じようなデザインに収斂しつつあるわけですし...。因みにブログがここまで受け入れられている要因の一つに、どこでも大体似たようなデザイン(構造)だということもあると私は考えてます。(そういえば昔のYahoo!ってどんなんだったのかと気になって、Internet Archiveで調べてみたら1996年頃はこんな感じでした。)

肝心の検索結果ですが、
Googleで「ネタ帳」を検索
Yahoo! SEARCH(ベータ)で「ネタ帳」を検索
Googleで「インストラクター」を検索
Yahoo! SEARCH(ベータ)で「インストラクター」を検索
↑こんな感じでした。

おかげさまで「インストラクターのネタ帳」はいずれもいい順位で表示していただいていますが、「インストラクター」で検索したときにYahoo! SEARCHの方がちょっと広告が多い印象ですね。

また、ベータ版ということもあるのでしょうが、Yahoo! SEARCHの方が反応が遅いです。

今後に期待です。

[スポンサードリンク]

Home » ネット関連のネタ » Yahoo! SEARCH(ベータ)

「ネット関連のネタ」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.