Home » ネット関連のネタ » 広告が一切無いアダルトブログで月収40万。

広告が一切無いアダルトブログで月収40万。

Webビジネス

Webを利用したビジネスについて、久し振りに元気の出る記事が公開されています。

ホームページを作る人のネタ帳さんの、
広告が一切無いアダルトブログで月収40万。その収益はどこにあるのか?
というエントリーです。

[スポンサードリンク]

詳細な仕組みは是非元ネタをしっかり読んでいただくとして、私が一番なるほどぉっ!と思ったのは、以下の点です。

一般的にメールマガジンとWebとの関係は、メールマガジンが集客装置で、Webが収益発生装置です。

果たしてその効果が今はどれくらいなのかはわかりませんが、その最たるものが楽天です。大量のメールマガジンを発行してWebに誘導して、Webで顧客が買い物をしたときに収益が発生します。

あるいは最近の多くのWebとメールマガジンとでは、ここまで戦略的にそれぞれの役割を考えていないかもしれません。

ところがこの月収40万のアダルトブログでは、Web(ブログ)が集客装置で、メールマガジンが収益発生装置になっているというのです。

Web(ブログ)には一切広告を掲載せず、メールマガジン側でアフィリエイトを利用して収益を発生させるという仕組みになっているようで、従来のメールマガジンとWebの関係をひっくりかえしてしまっています。

私は、メールマガジンの持つ力について、すっかり懐疑的になっていたのですが、こうった方法でのメールマガジンなら、まだまだありだなーと思えます。


このブログとメールマガジン、是非見てみたいです。
勿論、いろんな意味で。

[スポンサードリンク]

Home » ネット関連のネタ » 広告が一切無いアダルトブログで月収40万。

「ネット関連のネタ」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.