Home » ネット関連のネタ » 郵便ポスト・郵便局の位置を調べる−ポストマップ

郵便ポスト・郵便局の位置を調べる−ポストマップ

生活圏・生活スタイルが変わると、普段気にもとめていなかった些細なことが急にわからなくなったり、気になったりします。

郵便ポストや郵便局の場所もそんな些細なことの一つじゃないでしょうか。

生活圏が変わったりしなければ、近所の郵便局や、近所の郵便ポストの場所を調べるなんてことはまずないでしょう。

でも引っ越しをしたような場合には。。

わたくし事ですが、先日、自分の会社の事務所を移転して、
「新しい事務所から一番近い郵便ポストってどこなんだろう」
と気になり検索してみました。

[スポンサードリンク]

その過程でお世話になったのが↓のサイト。

みんなで郵便ポストの場所をマッピングしていこうというサイトです。

おかげさまで、事務所近所の郵便ポストはすぐ発見できました。

ありがとうございます!

このサイト郵便局・郵便ポストを探している方にとってはもちろん便利なのですが、統一感はないものの郵便ポストの写真がひたすら並んでいる図というのは、ベッヒャー好きな方には、ちょっとぐっとくるサイトじゃないかと感じます。

[スポンサードリンク]

Home » ネット関連のネタ » 郵便ポスト・郵便局の位置を調べる−ポストマップ

「ネット関連のネタ」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.