Home » ネット関連のネタ » 「グーグルは今のままでは日本人の人生を変えることはできない」ことはないんじゃないのか

「グーグルは今のままでは日本人の人生を変えることはできない」ことはないんじゃないのか

はてなブックマークで、GIGAZINEさんの「グーグルは今のままでは日本人の人生を変えることはできない」というエントリが注目されています。

1月21日(日)の21時から放送された、NHKスペシャル「グーグル革命の衝撃 〜あなたの人生を“検索”が変える〜」に関連したエントリーです。

[スポンサードリンク]

GIGAZINEさんらしからぬ、なかなか気合の入ったエントリーですが、はてなブックマークでコメントしている方の多くが思考停止しているように見えるのは、なんだか面白くありません。

英語圏よりも日本語圏が不利なのは事実と言っていいと感じますが、そこで「無理です」という思考停止はしない方がいいんじゃないかと思うのです。

はてなブックマークでコメントしている方もいらっしゃいますが、少なくとも
「日本で」じゃなくて「日本語で」
なんですから。

AdSenseで生活できる可能性が、日本語より英語の方が高そうならば、日本語ではなく英語のサイトを作ればいいはずです。

もう一つ。
いくらアクセス数を増やしても、広告をクリックしてくれるアクセスでなければ、無駄なわけです。
広告収入という面では。

ならば、
クリックしてくれそうなアクセスを呼び込めるような、記事を書けばいいんじゃないかと思うのです。クリックしてくれそうな人をたくさん呼べるサイトを作ればいいんじゃないかと思うのです。

本当に、広告収入が欲しいのならば。

[スポンサードリンク]

Home » ネット関連のネタ » 「グーグルは今のままでは日本人の人生を変えることはできない」ことはないんじゃないのか

「ネット関連のネタ」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.