Home » ネット関連のネタ » この季節に「庄内平野」の検索が急上昇するワケ

この季節に「庄内平野」の検索が急上昇するワケ

検索エンジン

Yahoo!検索スタッフブログに興味深いエントリーがあがっているのを、はてなブックマークで知りました。

勘のいい方、普段からWebサイトのアクセス動向に敏感な方なら、タイトルだけでも学校の授業に関連してることに気づくと思います。

[スポンサードリンク]

アフィリエイトを真剣にやっている方なら、季節キーワードをターゲットにするのは必須なはずです。例えば、物販系アフィリエイトをやっている場合、5月下旬の今の時期なら父の日関連の検索で、ヒットするようにしていることでしょう。

学校の授業関連のキーワードも、いつ頃多く検索されるかが、かなり正確に予測できるため、アクセス数を稼ぎたいという方にとって、なかなか面白いターゲットかもしれません。

そういえばこのサイトでも、かつてWordの原稿用紙ネタは学生さんのレポート提出時期にアクセスが増える、という傾向がありました。

[スポンサードリンク]

Home » ネット関連のネタ » この季節に「庄内平野」の検索が急上昇するワケ

「ネット関連のネタ」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.