Home » ネット関連のネタ » みんなで学ぶネットスクール N-Academy

みんなで学ぶネットスクール N-Academy

NTTナレッジ・スクウェア株式会社さんが、ブロードバンドを活用した双方向型の新たな有料ネット教育サービス「N-Academy」(エヌ・アカデミー)を本日(2009年11月4日)スタートし、受講生の募集を開始したとのことで、記者会見に参加させていただきました。

[スポンサードリンク]

記者会見には講師を担当する、パティシエの辻口博啓さん、ヘアメイクアーティストの大橋タカコさん、ゴルフコーチの谷将貴さん、スイーツデコ作家の鈴山キナコさん、プロアングラーの児島玲子さん、Mr.マリックさんも出席されていました。

私を含めた記者会見に参加した複数の方が、ツイッターでハッシュタグ#NAcademyをつけてつぶやいています。記者会見の雰囲気が多少は伝わるでしょうか。。

動画と手厚いサポートが売りのようで、最初に用意されている講座などを見ると、まずは女性をターゲットにしているように感じられます。(ちなみに、記者会見のお土産は辻口博啓のお店モンサンクレールのスイーツ(笑)だったことが、その印象をより強くしています。)

eラーニングは「来る来る」といわれつつも決定版的なサイトがいまだ登場しておらず、巨人NTTが本腰を入れてきたと見えるこのN-Academyの動向には注目しておきたいと思います。

[スポンサードリンク]

Home » ネット関連のネタ » みんなで学ぶネットスクール N-Academy

「ネット関連のネタ」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.