Home » ネット関連のネタ » イー・モバイルは地下鉄でもOKになってますよ

イー・モバイルは地下鉄でもOKになってますよ

Pocket WiFiを使い始めて10日ほど経過しました。

Pocket WiFiユーザーとしてというよりは、イー・モバイルユーザーとしてお伝えしておいたほうが、いいのかなということがあります。

イー・モバイルの地下での利用状況です。

[スポンサードリンク]

イー・モバイルは、長らく地下鉄では使うことができませんでした。

1年前には「イー・モバイルが首都圏地下鉄駅で利用可能に」と、一部の地下鉄の駅で使えるようになったことが報じられているくらいです。

で、今はどうなっているかというと、東京・大阪・名古屋の地下鉄のすべての駅で使えるようになっています。「イー・モバイル、東京・大阪・名古屋の地下鉄すべての駅をエリア化達成」といった記事も見られます。

イー・モバイルを使っている方でも、このことをご存知ない方がいらっしゃるんじゃないでしょうか。(いや恥ずかしながら私が先日のブロガーミーティングに参加するまで気づいていなかったのですが…)

Pocket WiFiの電源を入れっぱなしにして、iPod touchで、ツイッターや食べログなどを確認しながらいくつかの地下鉄路線に乗ってみましたが、どの駅でもちゃんとつながります。

駅の構造やアクセスポイントの位置の関係でしょう、駅に到着する直前にWiFiをつかまえられる駅もありました。

イー・モバイルは地下鉄で通じないからなあと思ってらっしゃる方、東京・大阪・名古屋については、そんなことありませんので!

[スポンサードリンク]

Home » ネット関連のネタ » イー・モバイルは地下鉄でもOKになってますよ

「ネット関連のネタ」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.