Home » ネット関連のネタ » I saw a Google car !

I saw a Google car in Helsigor (Denmark) !

[スポンサードリンク]

2週間ほどの予定でヨーロッパに来ていて、ここ数日で急激に騒ぎになってる豚インフルエンザで、もしかして身動きとれなくなっちゃったりするのかな〜、と多少の危惧を抱きつつも、まったりしています。

今日はコペンハーゲンから電車で45分ほどのヘルシンゴーという街に行ったのですが、Google Carに遭遇しました。(現地時刻 4月28日 15時20分頃)

Googleのロゴのついた赤色プリウスでした。

ヘルシンゴーの駅を降りて、世界遺産に指定されているクロンボー城へ向かう途中の道で。

屋根に何やら立ってる車がいたので
「変な車がいるねー、なんだろあれ」
「Google Carだったりしてね」
などと家人と話つつ歩いていると、なんとホントにしっかりGoogleのロゴが!

ドライバーは運転席横に配置された機材を何やら熱心にチェックしてました。

海外旅行に行っても写真を撮るような習慣のない私は、もちろんカメラを手にしていることはなく、これまた写真をあまり撮らないけれど、一応はカメラを持っている家人にカメラを要求したものの、カバンの中でケースの中にしまわれ電源の完全に切られたカメラが間に合うはずもなく、Google Carは南西方向へ走り去っていきました。。orz

数ヶ月以内にデンマーク版Googleストリートビューが公開されるのでしょうから、もしかして撮影されてしまったかもしれない自分たちの姿を確認したいと思います。

[スポンサードリンク]

Home » ネット関連のネタ » I saw a Google car !

「ネット関連のネタ」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.