Home » ネット関連のネタ » AMN「投票なう」開始

「インストラクターのネタ帳」もパートナーブログとして参加させていただいているAMN(アジャイルメディア・ネットワーク)さんが、新サービスを開始しました。
[スポンサードリンク]

『ツイッター上の「投票」に関連する発言を収集し、集約を行っている他、言及数を日程別、時間帯別にグラフ化し参議院選挙に向けての投票意思の盛り上がりの可視化を試みています。』
ということで、ツイッター上の「投票」関連のツイートをまとめるサービスです。

ちょっと覗いてみると、参議院議員選挙の投票日は7月11日(日)ですが、既に期日前投票(以前の不在者投票)してきたというツイートが結構見られ、なかなか興味深いです。

私、今週日曜日の予定ハッキリしてないのですが、投票にいけないと悔しいので、今週中に期日前投票に行って「投票なう」「期日前投票なう」などとツイートしたいと思ってます!
「選挙なんてめんどくさいなー」と思っている若い方には、以下の本をおすすめします。とりあえず、レビューだけでも読んでみては?
若者は、選挙に行かないせいで、四〇〇〇万円も損してる!? (ディスカヴァー携書)
若者は、選挙に行かないせいで、四〇〇〇万円も損してる!? (ディスカヴァー携書)森川 友義

おすすめ平均
stars難しい知識がなくても政治がわかる本。
stars人間はやっぱり利己的
stars情けなくて涙が出る
stars政治をわかりやすく解説。ブログからスタートした読みやすい本。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[スポンサードリンク]

Home » ネット関連のネタ » AMN「投票なう」開始

「ネット関連のネタ」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.