Home » 参考図書 » エクセルかんたん操作事典135

エクセルかんたん操作事典135

Excelユーザー向け
エクセルかんたん操作事典135―ハンディで見やすい!
日経PC21
日経BP社 (2005/04)
売り上げランキング: 6,207
通常24時間以内に発送
[スポンサードリンク]

日経PC21」という雑誌があります。主にビジネスパーソンを対象としたパソコン雑誌で、MS-Office製品などの特集や連載が毎号充実しています。

Office製品の参考書類は、掃いて捨てるほど出ているわけですが、そういった参考書を一冊読みこなすことができない方にとっては、こういった雑誌の方がおすすめできると常々思っています。

そんな日経PC21では別冊付録がつくこともあるのですが、これがまたなかなか充実していて、この付録だけほしいなと思うことさえあります。

本書はそんな日経PC21の2004年8月号の付録だった「エクセル快適操作大辞典135」をベースに、再編集したものだそうです。

正直言って「インストラクターのネタ帳」とダブっている部分は、少なくありません。このサイトをよくご覧いただいているような、Excel初級・中級レベルの方には参考になる部分が多々あると思います。何より「インストラクターのネタ帳」は、基本的に文字だけで説明しようとしているためにどうしても無理があるのですが、しっかり画像を使って説明してくれています。

この内容で税込650円は安いと思います。是非一度本屋さんでご覧になって、よさそうだと思ったらご購入ください。

ちなみに近所の書店で見るかぎり、パソコン書籍の棚よりもパソコン雑誌のコーナーに平積みされていることの方が、多いようです。

Amazon.co.jp → 「エクセルかんたん操作事典135
楽天ブックス → 「エクセルかんたん操作事典135

[スポンサードリンク]

Home » 参考図書 » エクセルかんたん操作事典135

「参考図書」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.