Home » Word(ワード)の使い方 » 段落書式 » 見出しマップって何?

対象:Word97,Word2000,Word2002,Word2003

メニュー[表示]の中に[見出しマップ]というコマンドがあって、クリックするとWordの画面左にグレーの部分が表示されたのですが、これは何ですか?というご質問をいただきました。

まさに表示された部分が[見出しマップ]なわけですが、適切な段落書式を設定していない場合には何の使い道もありません。

[スポンサードリンク]

例えば見出しとなるような段落に段落スタイル「見出し1」を設定しておけば、[見出しマップ]欄にその見出しが表示されます。

そして[見出しマップ]欄に表示されている見出しをクリックすれば、文書でその見出しまでジャンプして簡単に移動できます。

[見出しマップ]内で右クリックすると、ショートカットメニューが表示され、どのレベルの見出しを表示するのかを選択することができます。

長い文書を作成するときにページを移動するのにはとても便利な機能ですから、長文をよく作成するのにご存知なかった方はお試しいただくといいと思います。

[スポンサードリンク]

Home » Word(ワード)の使い方 » 段落書式 » 見出しマップって何?

「段落書式」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.