Home » 雑記 » 「スタイルアロマ」体験会に参加してきました。

「スタイルアロマ」体験会に参加してきました。

「スタイルアロマ」体験会に参加してきました。

「スタイルアロマ」体験会 ~持ち運ぶアロマで、リフレッシュ術を身につけよう~
というイベントに参加してきました。

フレグラントアースワールド社が、スタイルアロマという、新しいブランド商品を9月1日から発売するのに合わせて行われたイベントです。

アロマの利用方法はいろいろありますが、アロマディフューザーを利用したり、お風呂のあとにアロママッサージをしたりと、自宅などで利用することが多いでしょう。

私の場合、上記のようなシーンでアロマを利用するほか、仕事中にもよく使っています。

携帯しやすいアロマグッズを普段から持ち歩いていて、気分を切り替えるために、仕事の途中で、手首あたりに塗ったりするという使い方をしています。

ただ、そういった携帯しやすいアロマ商品というのはまだまだ少ないのが現状で、「持ち運ぶアロマで」と謳われている今回のイベントを、とても楽しみにしていました。

[スポンサードリンク]

アロマ全般についてのお話し、ヤン・クズミレクとフレグラントアースについての説明があったあとに、9月1日に発売となるスタイルアロマについてと具体的な使い方を教えていただきました。

今回リリースされるスタイルアロマには、5つの香りがあり、それぞれ以下のような精油がブレンドされているとのことでした。

商品名精油
リフレッシュスプリッツマンダリン
グレープフルーツ
ゼラニウムローズ
ラバンジン
バーベナ
リラックスミストラベンダー
レモン
ミント
ゼラニウムローズ
ボディスポーツ&
 ダンススプリッツ
ピンクペッパー
ブラックペッパー
シナモンリーフ
イエローバーチ
ナイトドリフトオレンジスウィート
マンダリン
ラベンダー
イランイラン
ムードミストイランイラン
オレンジスウィート
ゼラニウムローズ
パチュリ
サンダルウッド

それぞれの香りについて、私は、以下のような印象・感想を持ちました。

▼リフレッシュスピリッツ
柑橘系で非常にさわやかな印象
万人受けしそう
真夏の今、とても似合う香り
朝起きたとき、午後の早い時間によさそう

▼リラックスミスト
ラベンダーがベースで、コンサバな雰囲気
5つの香りの中で汎用性がもっとも高そう

▼ボディスポーツ&ダンススプリッツ
ムエット(試香紙)では、サロンパス系の香りが強かったが、実際に塗布すると、ペッパー系の香りが強く感じられる
私の場合、時間が経ってもあまりサロンパス系の香りがのぼってこなかった
この香りのオイルは、ランニングや筋トレ後のマッサージにかなりよさそう

▼ナイトドリフト
リラックスミストよりも、もっと落ち着いた印象の香り
5つの香りの中でもっとも記憶が薄い
だからこそ、睡眠を邪魔することもなさそう

▼ムードミスト
とてもセクシーな香り
一番好き
午後の遅い時間にゆったりと仕事をするときによさそう
もちろんまったりした時間をすごすときにも似合う
女子力アップを謳っているが、この香りが好きな男性は多いはず


イベントの最初のほうで、一般的なラベンダーと、フレグラントアースのオーガニックなラベンダーを、それぞれ染み込ませたムエットが配布され、比較しました。

フレグラントアースのオーガニックなラベンダーのほうは、草っぽい香りも含まれていてとても多層的な印象で、そのオーガニックなラベンダーを嗅いだあとでは、一般的なラベンダーのほうはなんだかスカスカした香りに感じました。

フレグラントアースでは、ブランドの整理をしているようで、現在フレグラントアースブランドを扱っていないお店でも今後フレグラントアース・スタイルアロマを扱うところも増えていくんじゃないかと勝手に想像しています。

近所に取扱店のある方には、是非、実際に香りを試してみていただきたいと思います。

香りというのは、IT技術を使った伝達にもっとも向いていないものの一つで、今回イベントに参加できて香りを実際に体験できたのは、本当に良かったです。ありがとうございました!

[スポンサードリンク]

Home » 雑記 » 「スタイルアロマ」体験会に参加してきました。

TrackBack:0

TrackBack URL

Home » 雑記 » 「スタイルアロマ」体験会に参加してきました。

「雑記」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.