Home » Word(ワード)の使い方 » » 表の削除−BackSpaceキー

表の削除−BackSpaceキー

対象:Word

[罫線]メニューから表全体を削除する方法を、ご紹介しました。

表関連のコマンドが、メニュー[罫線]の中にあることを知っていただくために、メニューからの操作をご紹介しましたが、キーボード操作でも表は削除できます。

[スポンサードリンク]
操作方法がわかってしまえば、メニューからの操作よりもキーボードでの削除の方が、勿論簡単だと思います。
▼操作方法:表を削除する
表全体を選択しておいてから[BackSpace]キーを押す

そう、表全体を選択して[Delete]キーでは削除できないのですが、[BackSpace]キーなら削除できるのです。

表全体の選択は、表の中にマウスを移動すると、左上に表示されるハンドル(□の中に上下左右向きの矢印)をクリックすると簡単にできます。

それから、なにがなんでも[Delete]キーで表を削除したいという方は、表だけを選択するのではなく表の前か後いずれかの段落記号を含むように選択してから[Delete]キーを押してください。

[スポンサードリンク]

Home » Word(ワード)の使い方 » » 表の削除−BackSpaceキー

「表」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.