Home » Word(ワード)の使い方 » セクション・ページ設定 » 特定のセクションだけ印刷する

対象:Word 97,2000,2002,2003

セクション区切りを挿入して、ページを途中から横向きにする方法をご紹介しました。

この場合に、ある特定のセクションだけを印刷したいということが出てきます。

例えば、何らかの報告書を作成したときに、本文の後にセクションを区切って用語集を作成し、その用語集のセクションだけを印刷したいといったケースです。

[スポンサードリンク]
[印刷]ダイアログの[ページ指定]欄を使って、特定のセクションだけを印刷することができます。
▼操作手順:特定のセクションだけを印刷する
(第2セクションだけを印刷する例)
メニュー[ファイル]−[印刷]をクリック
 ↓
[印刷]ダイアログ−[印刷範囲]欄−[ページ指定]オプションボタンをOnにし、
テキストボックスに「s2」と入力
 ↓
[印刷]ダイアログ−[OK]ボタンをクリック

[印刷]ダイアログ−[印刷範囲]欄−[ページ指定]欄には、通常印刷したいページを指定するわけですが、ここに「s」と入力した後に印刷したいセクション番号を指定すれば、そのセクション全体を印刷できるというわけです。

印刷したいセクションが何セクションなのかは、ステータスバーで確認してください。

セクションを区切った文書をよく作成するという方には、必須と言っていい印刷時の技だと思います。

[スポンサードリンク]

Home » Word(ワード)の使い方 » セクション・ページ設定 » 特定のセクションだけ印刷する

「セクション・ページ設定」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.