Home » Office(オフィス)の使い方 » 描画オブジェクト » コネクタの再接続とは

対象:Word 2002,2003

Excel 97,2000,2002,2003

PowerPoint 97,2000,2002,2003

オートシェイプのコネクタを使ってフローチャートを描く方法を、ご紹介しました。

このコネクタについてご紹介すると、いただく質問があります。

[図形描画]ツールバー−[図形の調整]の中に、[コネクタの再接続]というのがあるのですが、これは何でしょうか?
というご質問です。

[スポンサードリンク]
[図形描画]ツールバー−[図形の調整]−[コネクタの再接続]コマンドは、普段は使用不可の状態となっていますが、コネクタやコネクタの接続されたオートシェイプが選択されると、使用可能な状態になります。
▼操作方法:コネクタを最短距離で接続し直す
接続したいコネクタまたはオートシェイプを選択
 ↓
[図形描画]ツールバー−[図形の調整]−[コネクタの再接続]をクリック

上記のような使い方をするのが[コネクタの再接続]です。

コネクタは自在に形状を変更することができますが、いろいろいじりすぎてしまったときに、一旦接続状態を初期化したいということがあります。そんなときに利用するコマンドです。

[スポンサードリンク]

Home » Office(オフィス)の使い方 » 描画オブジェクト » コネクタの再接続とは

「描画オブジェクト」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.