Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » フォローアップ期間で質問できる点がいい

『ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座』を受講いただいた方には、Web経由の匿名で「本講座のよかった点・ご不満に感じた点などをご自由にお書きください。」というアンケートお願いしています。

アンケートへの回答のうち、Webへの掲載可能という許可をいただいた方のコメントを転載させていただきます。
実際に自分のPCを操作しながら受講できることが良かったです。
またフォローアップ期間が設けられており、このあと自分でマクロ作成する際、つまづくポイントが出てきた時点で質問ができる点が良いと思います。
[スポンサードリンク]

パソコンにかなり慣れた人であっても、使い慣れていないパソコンを使うときは戸惑ってしまいます。

Excelマクロの学習を開始する時点で、なくすことのできる障壁はできるかぎりなくしたほうがいいと考え、お荷物になってしまって恐縮ですが、普段使い慣れたご自分のパソコンを『ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座』ではご持参いただいています。

そのメリットを感じていただけたようで良かったです!

マクロは実際に自分の手を動かして、作ってみようとしない限り、自分で作れるようにはなりません。

ですが、マクロ学習をはじめたばかりの頃は、どんなマクロを作ればいいのか、ということがわからなかったりもします。

そのため『ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座』では、講座終了後の1か月間、私のほうからマクロ作成の課題をお出しする形で、1か月間のサポート期間を設けています。

是非、課題に取り組んだり、入門講座の内容を復習したり、お仕事で使えそうなマクロを思いついたら作ってみてください。

その中で出てきた疑問は、遠慮なくご質問ください。

講座の受講とアンケートへのご協力、ありがとうございました!

[スポンサードリンク]

Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » フォローアップ期間で質問できる点がいい

「『Excelマクロ入門講座』参加者の感想」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.