Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » 高い買い物ではなかった

『ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座』を受講いただいた方には、Web経由の匿名で「本講座のよかった点・ご不満に感じた点などをご自由にお書きください。」というアンケートお願いしています。

アンケートへの回答のうち、Webへの掲載可能という許可をいただいた方のコメントを転載させていただきます。
まず、独習の為の手助けになる事が前提だったのですが、5時間という短くて長い時間を 余分なことは全て切り分けて テキパキと 内容を吟味されており、流れも 言葉一つから経験とセンスが感じられました。受講生の理解度を一番気にされていて けして高い買い物ではなかったです。
講座での内容を 基盤に 普段に愛用できるようなマクロの課題が週2で 出ていますが、アイデア次第で かなり素敵な物が 出来上がるような 内容でした。
[スポンサードリンク]

マクロを使えるようになるためには、独習を継続する必要があります。

『ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座』
は、その独習のキッカケであること、独習初期のサポートをすること、独習の方向を把握していただくことを主目的としています。こちらのアンケートでは、そのあたりをご評価いただいたようで嬉しく感じます。

独習を継続する場合、特に初期段階が楽ではないことが多いので、講座終了後しばらく週2回メールで課題をお出しするフォローアップを行っています。

フォローアップの課題の内容は、何の役に立つのかわからないようなマクロではなく、簡単ではあっても実務で応用しやすく、講座の復習になるような課題にしているつもりです。

「アイデア次第で かなり素敵な物が 出来上がるような 内容」
とご評価いただいているということはそのことを感じとっていただけているのかと考えております。

是非マクロの学習を少しずつでOKなので継続して、お仕事で役に立つマクロを作成してください。

講座の受講とアンケートへのご協力、ありがとうございました!

[スポンサードリンク]

Home » セミナーのご案内 » 『Excelマクロ入門講座』参加者の感想 » 高い買い物ではなかった

「『Excelマクロ入門講座』参加者の感想」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.