Home » セミナーのご案内 » セミナー実施のご報告 » 6/30(日)13:30~ オブジェクト編を開催しました(女性2 男性4)

6/30(日)13:30~ オブジェクト編を開催しました(女性2 男性4)

2013年6月16日 日曜日に
『Excelマクロ入門講座-オブジェクト編』
を開催し、6名(女性2名&男性4名)の方にご参加いただきました。

▼講座タイトル
『Excelマクロ入門講座-オブジェクト編』

▼開催日時
2013年6月30日 日曜日
13時30分~16時30分

▼会場
ちよだプラットフォームスクウェア プレゼンテーションルーム
東京都千代田区神田錦町3‐21

▼受講料
無料

▼講師
伊藤潔人
「インストラクターのネタ帳」管理人・Microsoft MVP for Excel
[スポンサードリンク]

「ビジネスパーソンのためのExcelマクロ入門講座」を2011年10月以来、何度も何度も開催させていただいています。

Excelマクロ入門講座の中では、プログラミングに共通する概念について主にお伝えしています。

変数・条件分岐・ループ処理といった、プログラミングを行う上で絶対に必要な考え方について、理解していただくことに主眼を置いています。

もちろん、VBAでExcelマクロを作るためにはExcelオブジェクトについての理解も必要です。

ですが、オブジェクトの文法は、はじめからカッチリと学習するのは簡単ではないため、細かいことをはじめから気にするよりもまずは慣れてください、オブジェクトの文法はマクロに慣れてきた段階で勉強してください、といったスタンスで進めております。

そんなオブジェクトの文法について、わかりやすくお伝えする講座を現在作成中です。

そのプレビュー版・ベータ版的な講座として、これまでにVBE活用セミナーまたはExcelマクロ初級講座にご参加いただいた方に限定してお声掛けして開催したのが今回の『Excelマクロ入門講座-オブジェクト編』です。

今回受講いただいたみなさんの反応なども参考に、正式版の『Excelマクロ入門講座-オブジェクト編』『Excel VBA講座 オブジェクト式解説編』としてまとめたいと考えております。「オブジェクト編」という言葉から図形や図版などのオブジェクトと誤解する方もいらっしゃるようでしたのでタイトルを「オブジェクト式解説編」としました。

ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました!

最終更新日時:2020-02-11 08:08

[スポンサードリンク]

Home » セミナーのご案内 » セミナー実施のご報告 » 6/30(日)13:30~ オブジェクト編を開催しました(女性2 男性4)

「セミナー実施のご報告」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.