Home » セミナーのご案内 » セミナー実施のご報告 » 7/29(日)13:30~ Wordマクロ入門セミナーを開催しました(女性3 男性6)

7/29(日)13:30~ Wordマクロ入門セミナーを開催しました(女性3 男性6)

2012年7月29日 日曜日に『Excelマクロユーザーのための、Wordマクロ入門セミナー』を開催し9名(女性3名&男性6名)の方にご参加いただきました。

▼講座タイトル
『Excelマクロユーザーのための、Wordマクロ入門セミナー』

▼開催日時
2012年7月29日 日曜日
13時30分~16時30分

▼会場
ちよだプラットフォームスクウェア 501会議室
東京都千代田区神田錦町3‐21

▼受講料
10,000円
6/17のセミナーに参加された方は1,000円

▼講師
メイン講師:伊藤潔人(「インストラクターのネタ帳」管理人・Microsoft MVP for Excel)
サブ講師:新田順也(「みんなのワードマクロ」管理人・Microsoft MVP for Word)
[スポンサードリンク]

6月17日の『Excelマクロユーザーのための、Wordマクロ入門セミナー』は、新田さんにメイン講師をお願いし、私・伊藤がサブ講師を担当しました。

その逆バージョンのセミナーでした。

私自身が、WordのVBAに触れたとき、ExcelのVBAのオブジェクトよりもわかりにくいと感じました。それをいろいろ調べていく中で、注意すべき点が非常にクリアになりました。

それをお伝えすることに主眼を置いたセミナーとなりました。

しかし、私がWord マクロ・VBAの経験が少ないのは厳然たる事実です。

私の足りない部分をWordマクロの経験が多い新田さんにフォローしてもらうという
『Excelマクロユーザーのための、Wordマクロ入門セミナー』
として理想の形になったと自負しています。

Excel VBAの経験がある方が、Word VBAにチャレンジする場合、セミナーでお伝えしたことに気を付けていただくと、無駄に悩む時間は間違いなく減らせるはずです。

Word VBAの世界を知ってから、Excel VBAを見直してみると、さまざまな発見もあるはずです。

今回のセミナーから得られた知識を活用して、お仕事の効率化を図っていただきたいと思っています。

セミナーにご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました!

▼受講いただいた方の声

▼サブ講師 新田順也さんの開催報告
みんなのワードマクロ-【開催報告】ExcelマクロユーザーのためのWordマクロ入門セミナー

[スポンサードリンク]

Home » セミナーのご案内 » セミナー実施のご報告 » 7/29(日)13:30~ Wordマクロ入門セミナーを開催しました(女性3 男性6)

「セミナー実施のご報告」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.