Home » Word(ワード)の使い方 » 内容証明の書式・テンプレート

対象:Word2002,Word2003,Word2007

このサイトで
「内容証明 雛形」
「内容証明 テンプレート」
といった検索が行われているのを時々見かけます。

内容証明を必要とするお仕事でなければ、内容証明郵便を出す機会というのは、一般的に頻繁にあるわけではないでしょう。

そのような場合に、雛形・テンプレート・書式を探すというのは、合理的な考えだと思います。

Office Onlineの中に、「法律」というカテゴリがあり、この中に「内容証明」「内容証明用紙」といったテンプレートがあります。

[スポンサードリンク]

以下のテンプレートは、Word 2007形式のテンプレートです。

基本的にはウィザードで作成できる原稿用紙と同じ考えで作られています。

ヘッダーに方眼状の図形が貼り付けられ、本文は文字間や行間が均等に設定されています。

以下のテンプレートは、Word 2002以降のバージョンで利用可能です。

このテンプレートは、表を駆使して作成されているので、Wordから文字を入力しようという場合には、ちょっとどうかという気が個人的にはします。

それでも評価は低くないので、内容証明を手書きするという方がダウンロードしているのかもしれません。

内容証明郵便について詳しくない方は、以下のようなページも事前に読んでおくほうがいいんじゃないかと感じます。

[スポンサードリンク]

Home » Word(ワード)の使い方 » 内容証明の書式・テンプレート

「Word(ワード)の使い方」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.