Home » Word(ワード)の使い方 » 見出しマップでサムネイル・縮小表示をするには?

見出しマップでサムネイル・縮小表示をするには?

対象:Word2003

新しいバージョンのOfficeを使ったことのある方が、同様のことを古いバージョンのOfficeで行うにはどうすればいいのか、というご質問をいただくこともあります。

「見出しマップにサムネイル表示をするにはどうしたらいいんでしたっけ?」
というご質問をいただいたことがあります。

これもそんなご質問の一つです。

[スポンサードリンク]

Office XP → Office 2003のバージョンアップは、不具合改修的な側面が強いと私は感じているのですが、その中にも微妙な機能追加が行われています。

Wordの見出しマップに、サムネイル表示が行われるというのも、2003から追加された機能の一つです。

なおWordでは、「サムネイル表示」ではなく、「縮小表示」という表現が行われています。

▼操作方法:縮小表示を行う
メニュー[表示]
 −[縮小表示]をクリックする

上記の操作をすると、[見出しマップ]が[縮小表示](サムネイル表示)になります。

[見出しマップ]は、段落スタイルを適用していなければ何も表示されなかったのですが、[縮小表示]ならば段落スタイルがあろうがなかろうが、ページのイメージを確認できるというわけです。

先のご質問は、Word 2003で[縮小表示]をご覧になったことのある方が、2002以前のバージョンでも[縮小表示]機能があると誤解していたためにいただいた質問です。

残念ながら見出しマップをサムネイル表示にできるのは、Word 2003からです。

[スポンサードリンク]

Home » Word(ワード)の使い方 » 見出しマップでサムネイル・縮小表示をするには?

「Word(ワード)の使い方」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.