Home » セミナーのご案内 » 各種セミナー参加者の感想 » 短時間で知りたいことを知れたVBEセミナー

短時間で知りたいことを知れたVBEセミナー

『マクロ作成の試行錯誤を減らそう VBE活用セミナー』
を受講いただいた方には、Web経由の匿名で「本講座のよかった点・ご不満に感じた点などをご自由にお書きください。」というアンケートお願いしています。

アンケートへの回答のうち、Webへの掲載可能という許可をいただいた方のコメントを転載させていただきます。
自分ひとりだけで学習していると、VBEの機能を調べることよりも、どうしてもコードを打つことばかりに興味がいってしまうので、こういったセミナーがあること自体がとても助かりました。且つ、全くの初心者向けでないといった点で、短時間で自分の知りたいことを知ることが出来ました。
[スポンサードリンク]

まったくのマクロ初心者の頃は、マクロを作るためのツール・VBE(Visual Basic Editor)の、最低限の使い方を調べたりします。

しかし、ある程度のコードを書けるようになると、コードを書く時間が増えVBEの勉強は後回しになるものでしょう。

その結果、便利な使い方を知らずに、手間のかかる方法でマクロ作成を続けていた、ということはよくあると感じています。

VBE活用セミナーには、マクロ作成経験の時間が長い方にもご参加いただくこともあり、そういったみなさんの反応から、そのことを実感しています。

是非セミナーでお伝えした内容を、実際のマクロ作成でご活用ください。

セミナーへのご参加と、アンケートへのご協力、ありがとうございました!

[スポンサードリンク]

Home » セミナーのご案内 » 各種セミナー参加者の感想 » 短時間で知りたいことを知れたVBEセミナー

「各種セミナー参加者の感想」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.