Home » セミナーのご案内 » ピボットテーブル勉強会 2011-11-28(月)19:45より

ピボットテーブル勉強会 2011-11-28(月)19:45より

11/28(月)19:45~ピボットテーブル勉強会のお知らせ

『ピボットテーブル』というExcelの機能をご存じでしょうか?

集計や分析を必要とする業務をなさっている方が、その使い方を知ると
「こんなすごいことが数万円のソフトでできるとは!」
「今までなんで使ってこなかったのかとても悔やまれます。」
と評価される、素晴らしい機能がピボットテーブルです。

更には、
「ピボットテーブルって、もしも上司に覚えられてしまったら自分の仕事がなくなっちゃいますね...」
と発言する方までいらっしゃいます。

けれど、ピボットテーブルを実際に使っている方は決して多くはありません。操作自体はそれほど難しくないにも関わらず、ピボットテーブルの認知度はまだまだ低いのが現状です。

その素晴らしさを知っている立場からすると、これはとても不思議なことです。

そこで、ピボットテーブルの基本的な使い方を知っていただく勉強会を開催することにしました。

タイトルは
『どうして使ってないの? Excel2010ピボットテーブル勉強会』
です。

メイン講師は、「インストラクターのネタ帳」管理人・Microsoft Most Valuable Professional for
Excelの伊藤潔人が担当します。

サブ講師は、「大人の数字力を高めるブログ」を運営している、
井ノ上陽一税理士事務所の所長である税理士の井ノ上陽一さんです。(追記:井ノ上さんのブログは11月12日にアメブロから引っ越しをして『EX-IT(イグジット)』となりました)

(井ノ上さんは「使える経理帳票 - Excel2010/2007/2003」「そのまま使える経理&会計のための Excel 入門」といったExcel&経理・会計関連の書籍を出してらっしゃっていて、ハッキリ言ってサブ講師を担当していただくのはとっても贅沢なことです)

ピボットテーブルは、書籍などで見るとなんだか難しそうに感じてしまうかもしれませんが、基本操作は決して難しくありません。関数を組み合わせた数式を作ることや、単なる集計機能のほうが、正直言って難しいと思います。

ピボットテーブルの基本操作は、実際の操作を見ていただければすぐに理解していただけるでしょう。

この機会に是非ピボットテーブルの基本操作を知ってください。

そして、私たちには、どうしてピボットテーブルを使ってこなかったのかを、教えてください!

[スポンサードリンク]

▼講座タイトル
『どうして使ってないの? Excel2010ピボットテーブル勉強会』

▼開催日時
2011年11月28日 月曜日
19時45分~21時15分

▼会場
ちよだプラットフォームスクウェア
東京都千代田区神田錦町3‐21
(東京メトロ竹橋駅より徒歩2分)

▼受講料
3,000円
お申込み後3営業日以内にお振込みをお願いします。
振込先口座はお申込み後にメールにてご連絡させていただきます。

▼主な受講対象者
ピボットテーブルを使ったことのないExcel2010ユーザーの方
※Excel2010より前のバージョンをお使いの方にも受講していただけますが、バージョンによって操作手順やできることに違いがあることをご了承ください。

▼勉強会当日にご持参いただくもの
・筆記用具
・できれば、Excel2010のインストールされているWindowsパソコン

▼講師
メイン講師:伊藤潔人(Microsoft MVP for Excel ・「インストラクターのネタ帳」管理人)
サブ講師:井ノ上陽一(井ノ上陽一税理士事務所所長・「大人の数字力を高めるブログ」管理人)

▼注意点
こちらではお貸出しできるパソコンの準備はしておりません。勉強会当日、実際に操作してみたい方は、ご自分でパソコンをご持参ください。

▼最大受講人数
15名様(残席:0)

▼お申込みの流れ
1.お申込みフォームに必要事項を入力後、送信してください。(仮申込)

2.受講料のお振込み先などを記載したメールを24時間以内に返信させていただきます。(お申込みフォームからの仮申込後24時間を経過しても返信がない場合、お使いのメールソフトの「迷惑メール」フォルダなどをご確認ください)

3.受講料を3営業日以内にお振込みください。

4.受講料のお振込みを確認後メールを信させていただきます。(正式申込完了)

● お申込みフォーム ●
受付を終了させていただきました。

[スポンサードリンク]

Home » セミナーのご案内 » ピボットテーブル勉強会 2011-11-28(月)19:45より

「セミナーのご案内」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.