Home » Excel(エクセル)の使い方 » 名前 » 定義した名前の削除

対象:Excel97,Excel2000,Excel2002,Excel2003

Excelの名前定義について、以下のようなネタをご紹介してきました。

この定義されたExcelの名前について
「定義した名前が消せないのですが?」
「名前を削除するにはどうすればいいのでしょうか?」
というご質問をいただくことがあります。

[スポンサードリンク]

このご質問をなさる方は、名前ボックスで[Delete]キーを使って名前を削除してから[Enter]キーを押す、という操作をしていることが多いようです。

残念ながら名前ボックスから、定義した名前を削除することはできません。

名前を削除する場合は、以下の操作を行ってください。
▼操作方法:名前を削除する
メニュー[挿入]−[名前]−[定義]をクリック
 ↓
[名前の定義]ダイアログ−[名前]欄で、削除したい名前を選択
 ↓
[名前の定義]ダイアログ−[削除]ボタンをクリック

複数の名前を削除するのならば上記の操作を繰り返し、すべて削除し終わったら[名前の定義]ダイアログ−[閉じる]ボタンをクリックしてください。

なお、
削除をするのにメニュー[挿入]からコマンドを選択するところが、ちょっと違和感を感じるかもしれませんが、他に相応しいメニューがなかったということなんでしょう。納得してあげてください。

関連語句
セルの名前

[スポンサードリンク]

Home » Excel(エクセル)の使い方 » 名前 » 定義した名前の削除

Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.