Home » Office 2007(オフィス2007)の使い方 » PowerPoint 2007(パワーポイント2007) » 表の列幅を揃えるには?

対象:PowerPoint2007, PowerPoint2010, PowerPoint2013

「ppt 列幅 統一」
「パワーポイント 列の幅を揃える」
といった検索で、このサイト・インストラクターのネタ帳へのアクセスが時折見られます。

PowerPointで、表の列幅を簡単に揃える方法を探している方による検索です。

[スポンサードリンク]
2003までのPowerPointの操作は既にご紹介していますので、PowerPoint 2007・2010・2013で、表の列幅を揃える操作をご紹介しておきます。
▼操作手順:表の列幅を均等にそろえる
幅を揃えたい列を選択
 ↓
[表ツール]
 -[レイアウト]タブ
  -[セルのサイズ]グループ
   -[幅を揃える]ボタンをクリック

PowerPointに限らず、WordでもExcelでも、2007以降のMicrosoft Officeでは、何が選択されているかによって、リボンの状態が変化します。

PowerPointの場合、表が選択されると下図のような[表ツール]が表示されます。

表の列幅を揃えるには?

この[表ツール]の、[レイアウト]タブ-[セルのサイズ]グループ-[幅を揃える]ボタンをクリックすれば、

表の列幅を揃えるには?

選択されていた列の幅が均等に揃えられます。

[スポンサードリンク]

Home » Office 2007(オフィス2007)の使い方 » PowerPoint 2007(パワーポイント2007) » 表の列幅を揃えるには?

「PowerPoint 2007(パワーポイント2007)」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.