Home » セミナーのご案内 » 特許翻訳者のためのワード再入門講座 2013-3-23(土)

特許翻訳者のためのワード再入門講座 2013-3-23(土)

既に満席になっているため受付を終了していますが、2013年3月23日(土) 13:00~17:00に開催される、特許翻訳研究会特別講演の講師を担当させていただきます。

扱うのはExcelではなくWordで、タイトルは
『特許翻訳者のためのワード再入門講座』
です。

特許翻訳研究会は、特許翻訳の著書もある倉増 一(くらます はじめ)氏が主催している、翻訳者同士の情報交換などを主な目的としている会です。普段は研究会参加メンバーが発表を行っていますが、年に一回は外部から講師をよび特別講演を行っています。

その特別講演の講師としてお声掛けいただいたものです。ありがとうございます。

[スポンサードリンク]

Microsoft Wordは、特許翻訳者の実務に欠かせない道具の一つでありながら、基本を理解しないままなんとなく使っていて、もっと効率のいい操作があるのではないか、と感じている翻訳者さんも多くいらっしゃるとのことです。

そんな翻訳者のみなさんに向けた講座が今回の「特許翻訳者のためのワード再入門講座」です。


日時:2013年3月23日(土)13:00~17:00

会場:中小企業振興公社 第1会議室
   東京都千代田区神田佐久間町1-9
   東京都産業労働局秋葉原庁舎

受講料:5,000円


「特許翻訳者のための」となっていますが、どんな使い方をする場合でもWordの基本については理解しておく必要があります。
Wordを使うために本来は知っておかなければいけないことの他に、特許翻訳者の方がよく利用する、検索・置換機能についてお話ししたいと考えています。

特許翻訳研究会のメンバーでない方にも参加費5,000円で受講いただくことが可能ですが、既に満席になっているため受付を終了しています。ご了承ください。

ご参加いただくみなさん、どうぞよろしくお願いいたします!

[スポンサードリンク]

Home » セミナーのご案内 » 特許翻訳者のためのワード再入門講座 2013-3-23(土)

「セミナーのご案内」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.